人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まののま日記

manoeri.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 09日

息子が産まれて101日目。

本日は息子が産まれて101日目。
というのも、昨日は生後100日目で、お食い初めの日だったのです。
実は昨日は私の誕生日でもあったのですが、自分の誕生日はそっちのけで、息子のお食い初めの料理をひたすら作っておりました。
息子最優先になるあたりが、親になったんだなあと実感したりなんかしたりして。
息子が産まれて101日目。_e0149717_22483249.jpg


生後、早、3ケ月ちょいです。
いや、早くない。息子が3ケ月ちょい前には産まれてなかったとは信じられない、
くらい、ガップリ息子と四つに組んで育児をしております。

なんかいろいろ練習熱心な息子。流行りがいろいろあるようです。
寝返りを習得し、今、流行りなのが、首もたげ練。
顔、真剣です。がんばれ。
息子が産まれて101日目。_e0149717_22483236.jpg


ちっちゃいのに、ほんとエネルギッシュで、
真っ直ぐな目で見つめてくるし、かと思うと、突然顔をくしゃくしゃにしてふえ〜と泣くし、それでどうしたんやと眺めてると、急にえへへって笑ってるし。
そんな笑顔を見ると、まんまと、「うちの息子ちょっと可愛すぎなんちゃうやろか…」、という感情にさせられてしまいます。
世の中上手いことようできてますわ。

因みに、そんな息子の笑顔見たさに、全力で変な顔したり変な躍り踊ったりしてあやしているのですが、
私の変な顔の定番はたいてい白目をむいているので、変な顔をしている最中は息子の表情を確認できません。
笑ってるかな〜、と白目を解除して息子の表情を確認すると、すごい真顔で私の顔をガン見してたりして、そういう時はまあなかなか心に傷を負います。

まあまあ。そんなこんなで。
今はまだ完全には首が座ってなくて壊れ物のようで怖くて、早く完全に首座ってくれ〜、とも思うけど、今のねんねの時期っていうのもあっという間に過ぎちゃうんだよなあと思うと、壊れ物のような今の時期もなんだか愛しいです。

だって、あともうちょっとでしっかり首が座るようになって、その内ハイハイするようになって、歩けるようになって、大人と同じご飯食べるようになって、ランドセル背負うようになって、学ランとか着るようになって、部活とか始めて、可愛いお嫁さんとか連れてきちゃったりするんちゃうかと思うと…!
きっといろんなことがあっという間なんでしょうなあ。
と思うと、その時その時の時期を大事に、息子との時間を過ごしたいなあと、あらためて思います。

いろんな楽しいことや嬉しいことがあるといいねえ。おかあちゃん、幸運を祈ってるよ。
息子が産まれて101日目。_e0149717_22483216.jpg


by manoeri | 2013-09-09 22:48


<< トランク企画に出演します。      息子が産まれました。 >>