人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まののま日記

manoeri.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 07日

「息子8ヶ月。初めての発熱。」

息子が8ヶ月になりました。

実はこの冬、息子が初めて体調を崩しました。
小さい子が具合が悪くなるのは何故か病院が閉まったあとの夜とか夜中が多いらしいという話は聞いていましたが、息子の具合が悪くなったのも結構遅めの夜でした。なんでやー。
夫は電車で帰宅途中だったため家には私しかおらず、
まー真っ青になりました。
夫に電話し、母に電話し、姉に電話し、小児救急の電話相談に電話し、
まープチパニックでした。
あとで気付いたのですが、その時の息子の写メまで撮ってありました…。
きっとお医者さんに状況説明するときに必要やと咄嗟に考えたのだと思います。自分でやっておいてよく覚えてないんですが…。
一見冷静なようだけど、どんだけ混乱しとんねんという…。
結局、翌日病院行って診察してもらって薬もらって。結構時間はかかりましたが今はすっかり回復してくれました。

そしておまけのように、私も息子が具合悪くなった直後に、高熱を出してしまったりして。
知恵熱?ショック熱?
いやあ。なんとも情けない…。

母は強しというけれど、今のところ全然強くないなあ。
もっとどーんとした母になりたいものだなあ。
ぼちぼちと頑張らねばです。

復活して、やんちゃも復活した息子。まだ下手くそだけどハイハイができるようになり、ますます目が離せなくなってきました。
ちょっと大人しくしてるなと思って息子を見ると、
箱からティッシュをひたすら引き抜いていたり、
引き出しを開け閉め開け閉めしていたり、
おかあちゃんの顔を鷲掴みにしたり、
黙々とおとうちゃんに登ったり。
しかし顔を鷲掴みて。子供の無垢さには驚くばかり。
彼には、「人間の顔を鷲掴みにしてはならない」という概念がないわけですもんね。
そこに顔があるから掴む。ただそれだけ。
そんなくだらないことでも、大人の私から見ると、子供の可能性は無限だなと思ってしまうわけです。顔を鷲掴みされながら。

まあそんなこんなで、よくなってくれてほんまにほんまによかった。おかあちゃんとってもとってもしんぱいしたでー。
「息子8ヶ月。初めての発熱。」_e0149717_21485833.jpg


by manoeri | 2014-02-07 21:48


<<      トランク企画に出演します。 >>