人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まののま日記

manoeri.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 22日

ナントカ世代そしてマノキカク、無事終わりましたー。

大変大変遅くなりましたが、、
ナントカ世代そしてマノキカク、無事終わりましたー。
関係者の皆様、ご協力いただきました皆様、共演者の方々、
そして、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

ふおおおおー、終わったーーーー。
なんというか、出演して、演出して、脚色して(ちょっとだけ)、とかしたもんですから、
正直予想を超えて、背負うものが大きかったです。
終わった途端力尽きました。真っ白になって、打ち上げとかも行けやしなかったです。帰り道、寂しかったです。
でもやりがいありましたし、勉強にもなった上に、とてもとても楽しかったです。

粗忽長屋の芝居を見て、粗忽長屋に興味を持っていただいて、粗忽長屋の落語を帰ってから聞いてみたよー、というお話を時々お聞きして、それもなんというかとても嬉しかったです。
なんとも解釈がいろいろできる噺であり、
今回、私は私なりの粗忽長屋の解釈で作品を作りましたが、
もっともっといろいろな作り方があったとは思います。
なので、またいつか挑戦してみたい作品になりました。
大変でしたが、とてもやりがいのある面白い作品でした。

こういう機会を与えてくださったナントカ世代さんに、感謝感謝です。ありがとうございました。

2~3年に1回でも実現できたら幸せだなあくらいに考えていたマノキカクですが、
昨年は、1年に2回も実現してしまいました。
そら真っ白ですわ。

マノキカク、次はいつになるかわかりませんが、またいつか、実現できたらいいなあと思っております。
どうぞどうぞよろしくお願い致します。

で、今回のナントカ世代の企画には、
出てる芝居は違いましたが、現場にこの人がいました。
筒井加寿子はん。
芝居うんぬん関係なく長年の友人です。私の数少ない友人の一人です。
なのでいてくれて隣で騒いでてくれてるだけで、なんというか安心しました。さすがやんー。ありがとさんよー。
ナントカ世代そしてマノキカク、無事終わりましたー。_e0149717_23584396.jpg


by manoeri | 2013-01-22 00:02


<< ごあいさつ      いよいよ今週末!『ナントカ世代... >>